親子のフリーゾーン

ー冬も元気に!絵の具コーナー

いつも人気の、親子のフリーゾーン「絵の具コーナー」。
屋外での開催は11月でおわってしまいましたが、12月から3月の間はあたたかい室内へ場所を変えます。

中庭の色水あそびは、冬のあいだはお休みです。4月になったらまたできるよ。

fuyu_fz5.jpg

室内では色水あそびはできませんが、床には一面に白い大きな紙とお絵描きできる壁がぐるっと部屋を囲んでいます。絵の具と筆がバケツに入っていますので、好きな色をつかって描いてくださいね。自分の手に絵の具をつけたり、大きく筆をうごかしたり、のびのびとあそぶことができるのは、夏とかわりません。あそび終わったら、お湯の入った大きな水槽で手足を洗い流すこともできます。
「親子のフリーゾーン」には、絵の具の他にも粘土や紙工作のコーナーがあります。
さむい冬でも、ぜひ親子であそびにきてね!
※年間42回開催!「親子のフリーゾーン」の日程は、こちらでご確認ください→http://www.yaf.or.jp/yma/children/030/

fuyu_fz1.jpg fuyu_fz2.jpg
fuyu_fz3.jpg fuyu_fz4.jpg