「お届けこあと」in天王町子どもフェスタ

8月最後の土曜日は、保土ケ谷区にある天王町の"子どもフェスタ(商店街のお祭りです。)"に出張してきました。
お題は"すてきなくるまをつくろう!"。

「お届けこあと号」出動 会場の様子

「お届けこあと号」で出動します。

暑い中、たくさんのお友だちが来てくれました。

子どものアトリエのデコ車(木の台車にデコレーションするのでデコ車です。)に紙のボックスを組み立ててくっつけるシンプルな車ですが、工夫次第でいろいろな車ができます。

こんなのできたよ!

色紙でくるんだり、
お絵描きしたり、
組み立て方を工夫したり。。。

今回もステキな車がたくさんできました!

完成したらもちろんオリジナルレールで試運転!

一生懸命つくっています。 試運転中。

この「お届けこあと」という出張プログラムは、横浜美術館の企業連携プログラム(Heart to Art)の一環で、横浜信用金庫さんと子どものアトリエの連携により実現しました。
企業のみなさんも子どもたちの健やかな成長を願ってこのような支援をして下さっているんです。
さて、以前子どものアトリエの講座にきていたお友だちに偶然会ったという嬉しい出来事もありました。出張プログラムならではですね。中学生のお姉さんになっていてビックリです。
※Heart to Artについてはこちら